40代独身OLのサバイバル日誌

気付けば40代独身。。同じ独身仲間では「これからどうすればいい?」と話すようになりました。結婚が当たり前だった親世代からは学べない現代社会の生き抜き方を模索していきます!

はじめまして!40代独女のミュウです!

f:id:miumiublog:20171009214004j:plain

40代独女です!

と聞くと、みなさんどんな印象を抱かれますか??

当事者としてはみんなの目線をアレコレ想像して時には4コマ目のようなら卑屈な妄想も。。笑

まぁ実際こんな↑感じで身なりも年齢に比例してどんどん手抜きが激しくなっていますけど^^;

※顔の年輪は画風を言い訳に省略させていただきました。

社会では色々な逆風もあったり、それなりに苦労は多いのかなと感じています。

 

みんな仕事に婚活に趣味にダイエットに人間関係に親の介護に、

がんばったり

がんばれなかったり、

成長したり

しなかったりと様々ですが、、

それぞれ幸せになるための道を模索しているのかと思います。
既婚者と比べて自由で生き方の選択肢も多いとポジティブに捉える事もできるけど、やはりその分迷いも多いなって感じます。

私なりに自分自身や友人の行動・思考を漠然と観察していますが、なにかのヒントになるかも知れないからちょっと整理してみたかったのと、もし同じような悩みを持った方がいらっしゃれば見ていただけたら楽しいかも!という事でブログをはじめてみました。

 

ただ、自分の事だけでなく周りの仲間にも触れて行くため、迷惑をかけないよう会社、人物、店など色々と架空にしていくつもりです。話の内容に関してはベースは事実ですが盛れたら盛っていきます。

いっそフィクションだと思っていてください。笑

長く続けばいつか50代に乗る訳だし、結婚できたりしちゃうかもしれませんが(激しく希望)、場合によっては40代独身になりすまして続けるかも知れないし^ ^;

 

また、、文章だけでニュアンスを説明できる能力がないので、上のようなド下手な漫画を差し込んでいく予定です。
子供の頃以来こんな絵描いた事がなかったので、生温い目で見ていただけましたら幸いです。m(_ _)m

 

ミュウ