40代独身OLのサバイバル日誌

気付けば40代独身。。同じ独身仲間では「これからどうすればいい?」と話すようになりました。結婚が当たり前だった親世代からは学べない現代社会の生き抜き方を模索していきます!

とはいえ楽しく生きていきたい!

さて、そんなこんなで今のミュウがおります。

 

40代独女仲間も周りにちょいちょいおられます。
結婚した友達とは疎遠になり、独身でつるむから尚更身近に感じるのですけどね。

まぁそれで安心してのんびりしてしまったというのもあるかもしれませんが、

一緒に食べたり飲んだり旅行したり、そして婚活も頑張ったりして。

それぞれ仕事があるし、余力的なものも影響してか年々会う頻度は減っているけれど、私の中では勝手に強い絆ができています。

 

みんな、ありがとう♪♪

 

というのも、最近友達の一人が病気で入院したりして(無事退院しました)なんだかすごく焦りました。

そうかぁ、もうそういう年齢なんだな。自分も毎年の人間ドックでひっかかる項目が増えてきたしな。。

という気持ちと、

みんな、私より長生きして!

という気持ちで^^;

今まで公私共に苦しい事は沢山あったけど、それなりに楽しい経験もできたのは友人達のおかげ。この絆は一生大事にしていきたいなってしみじみ思ったのです。

 

いずれにせよ、独身≒寂しい老後、ていうワケじゃないし。

結婚できる(する)できない(しない)に関わらず、とにかく充実した日々を過ごしたいのです。今まで以上に。これから先ずっと。

そのためにできる事を模索し続けるつもりです☆

 

ミュウ