40代独身OLのサバイバル日誌

気付けば40代独身。。同じ独身仲間では「これからどうすればいい?」と話すようになりました。結婚が当たり前だった親世代からは学べない現代社会の生き抜き方を模索していきます!

夏のメランコリー

 

f:id:miumiublog:20170912122926p:plain

ある夏の夜の出来事です。。

部屋が明るいままだと更に蝉が入ってきちゃいそうで、ドアを少しだけ開けてそっと電気を消しました。

女子は蝉が苦手な人多いですよね。ミュウは毎年ビクついています。涙

 

それにしてもこんな時に助けを求められる相手がいない事が身にしみました。彼氏や旦那とかでなくても、男友達すらいないなと。。

(こういうのを助けてくれる業者ってあるんですかね?便利屋さんとか?)

 

同時にあの狭苦しいスペースで眠れていた、自分のたくましさにも感心しました。

でも色々と条件が揃ってたのもあります。

洗濯物を溜めていたので洗えば会社用の服はある、バスタオルや洗濯物で寝床確保、浴室乾燥機付き、高層階(ベランダの窓全開でも何とか)、通勤用バッグは玄関に置きっぱだった、冷夏で冷房なしでも寝られた、などなど。

ただ、キッチンにGでも出た日にはもう逃げ場がないので、ビクつきながら寝心地の悪さと戦いました。

 

てか、漫画的なやつ初めて描きましたが下手なのに時間かかったぁ〜〜、ご容赦ください(-。-;