40代独身OLのサバイバル日誌

気付けば40代独身。。同じ独身仲間では「これからどうすればいい?」と話すようになりました。結婚が当たり前だった親世代からは学べない現代社会の生き抜き方を模索していきます!

よし美の選択(3)

f:id:miumiublog:20171004004619j:plain

ミュウとよし美が苦労した時代を含め、歴史はまた別途紹介していきますね!長いストーリーになると思いますが。。

あ、伝えたい内容を優先するために4コマ独自の起承転結は既に無視しております。あとセリフが多かったのでテキストにしました。

絵柄も定まらないし、漫画ってなかなか難しいですね^^;

 

よし美は自分が豆腐メンタルだって知ってて、生きやすい道を選びました。それによって得られないものがある事も覚悟の上で。

ミュウもメンタル弱い方ですが、雇用の安定と、新しい環境に飛び込む面倒臭さ回避の道を選んだのです。

しかし多少厳しい環境に身を置く事は成長に繋がるのも確かです。的確な判断が大事ですね。ミュウはなんとかクリアして来れたから結果オーライなだけかもしれませんが、もし今後何かあったら心が壊れる前にちゃんと逃げるよう自分に言い聞かせてます!

心身の健康より大事なものなんてないと思うから。

 

皆さんもどうか、働きすぎにはお気をつけ下さいね☆

 

ミュウ