40代独身OLのサバイバル日誌

気付けば40代独身。。同じ独身仲間では「これからどうすればいい?」と話すようになりました。結婚が当たり前だった親世代からは学べない現代社会の生き抜き方を模索していきます!

ひなこ40代の合コン(18)30代の合コンに40代がやや強引に参加した結果

f:id:miumiublog:20171111235914j:plain

これにて「ひなこ40代の合コン」編は終わりです!

思った以上に長くなってしまい、ダラダラですみませんでした。。

でも続きものを描くのってちょっと楽しかったので、またやらせてください^_^;

 

ただ、話が終わるまで文章を入れづらくて少し困りました。迂闊にコメントすると先のネタを書いちゃいそうで。なので今回まとめて書きますね!

 

40代独女と聞くと非モテと思われるかもしれないけど、実際ミュウの周りにはひなこのように若い頃モテすぎて選り好みしたり、自分磨きに夢中になりすぎて婚期を逃した人達が結構います。

ひなこは結局また自分磨きにシフトしてしまったけど、客観的にそれが結婚へ遠回りなんだろうなぁ、と頭ではわかるのです。でも自分に自信が持てないと婚活続けるの厳しいんですよね。

婚活が上手く行かないと、自分の女性としての存在価値が否定されているようでメンタルがズタズタになっちゃうんですよ。

いわゆる婚活疲れ、婚活うつ、てやつです。

 

また、重い話になりますが(重すぎて書くのやめようかと一瞬悩みましたが)、

40代女性の婚活が厳しくなる要因の一つとして、やっぱり「子供を産めるか」という点もありますよね。男性側からしたら産める確率の高い人を選ぶ事ができますからね。。

この話題、一旦ここまでにしておきますが今後また取り上げてみるかもしれません。

 

ちなみに、ミュウ自身も30代で合コンが嫌になったクチです。リコは、、やはりこっち側に向かってくるのかな、、?

 

ミュウ

↓ポチッとしてくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ