40代独身OLのサバイバル日誌

気付けば40代独身。。同じ独身仲間では「これからどうすればいい?」と話すようになりました。結婚が当たり前だった親世代からは学べない現代社会の生き抜き方を模索していきます!

40代独身 お仕事事情(1)

f:id:miumiublog:20171114220144j:plain

既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

ハイ、漫画の絵を使い回ししまくってます^_^;

コピペの女王とは私のこと?てぐらいに。。

 

漫画は言いたい事を伝える為の手段として選んだのですが、もともとイラストを描き慣れていない私は時間がかかってしょうがないんですよね。。

でも、最近のイラストアプリは凄いですね!

スマホの無料アプリだけで漫画が描けるなんて面白いです。通勤電車の中でもできるし。

使い方や線の引き方に最初はイライラしながらやってたけど少しだけ慣れて楽しくなってきました。

今は背景や色、柄などを省略しちゃっていますが、アプリで写真から背景を作ったりAIで簡単に色をつける機能とかもあるみたいなんですよね。余裕が出てきたら色々試してみたいと考えています!

 

さて本題に入ります。

今まで婚活の話だったので、少し仕事の話を書く事にしました。

40代、特に女性は転職も厳しくなってくるから、しっかり居場所を確保していかないとならないんですよね。

婚活に悩んでいる時間より仕事をしている時間の方が圧倒的に長いし、ミュウの場合仕事辞めたら食べていけないし。。

仕事のスタンスは人によって様々ですが、こんな人もいるんだー、て感じで見ていただけたらと思います。

しばらく続くのでお付き合いいただけたら嬉しいですm(_ _)m

 

ミュウ

↓ランキング登録してます。ポチッとしてくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ