40代独身OLのサバイバル日誌

【4コマ漫画ブログ】気付けば独身のまま40代に。。寂しいけれど乗り切り方は?もう子供は諦めるべき?婚活疲れでやばい?本意じゃないのに親不孝?会社での居場所が微妙なのに65歳までもつの?年金も少ないのに人生100時代て老後大丈夫?孤独死を回避するには? そんな悩みに加え職場や世間からの風当たりも厳しいけれど、この荒波を強く生き抜いてやるぞ! 仲間(40代独身OL)の皆さん、今は周りに負け組とか好きに言わせておいて、力を合わせて必ず幸せになろうではありませんか!※漫画はフィクションです

40代独女達の新年会(1)それぞれの思い

f:id:miumiublog:20180123125829j:plain 

今日は都心部も雪すごかったですね!皆さん無事に帰宅できましたか?

ミュウの通勤路線は遅れこそあったけど大丈夫でした。

でもこんなに積もるのは4年ぶりとの事で、普段とは違う雪景色に、いい歳して少しテンションがあがりました^^;

いや、降り積もっている時より翌朝の路面凍結が大変なんですよね。それは最悪です。

皆さまどうぞお気をつけ下さいませ。。

 

漫画の話ですが、

ミュウは数年前から部下を飲みに誘うのをやめました。きっかけは、ネットの悩み相談か何かで、上司に誘われて断り辛くて困る、的なものを読んでからです。それまでは時々残業後に「ちょっと軽く一杯どう?奢るよ!」なんて感じでやっていたので(おっさん?)、その記事を読んだ時はショックでした。涙

 

皆さんはどうでしょう、上司と定時後に飲むのは苦痛ですか?

もちろん上司と言っても色々ですが、ミュウは歴代の上司達と飲むのって特に苦痛でもなく、むしろそれなりに楽しめていました。

ミュウは社交性は著しく低いので、話題がない相手とパーティーで会話するようなのは辛いのですが、上司となら仕事の価値観とかも色々話せて興味深いし勉強になるし。もちろんお酒の席なので冗談も言い合えるし。

砕けた席で話をする機会を持つ事で仕事の意思疎通も円滑になるし、いい事もたくさんあると思うのです。

 

そういう感覚、良し悪しは別としても時代の流れとともに少し変化してきているのを何となく感じる今日この頃です。

 

ミュウ

↓ランキング登録してます。ポチッとしてくれたら励みになります! 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ