40代独身OLのサバイバル日誌

【4コマ漫画ブログ】気付けば独身のまま40代に。。寂しいけれど乗り切り方は?もう子供は諦めるべき?婚活疲れでやばい?本意じゃないのに親不孝?会社での居場所が微妙なのに65歳までもつの?年金も少ないのに人生100時代て老後大丈夫?孤独死を回避するには? そんな悩みに加え職場や世間からの風当たりも厳しいけれど、この荒波を強く生き抜いてやるぞ! 仲間(40代独身OL)の皆さん、今は周りに負け組とか好きに言わせておいて、力を合わせて必ず幸せになろうではありませんか!※漫画はフィクションです

40代独女達の新年会(3)いくつになってもちやほやされたい乙女心

f:id:miumiublog:20190117182601j:plain

 

ミュウです!

一年間、ご無沙汰しておりました。。

ほぼ丸一年のブランクなので、しれっと新年会ネタの続きをアップしてみましたが。。

 

何事も続けるって難しい事ですよね( ;∀;)

でも一年前まではスマホで描いていたのですがタブレットで描けるようになりました!

最近Surface Pro(MSのタブレットPC)を買ったのです。

スマホを使うようになってからPCは要らないと思っていたけど、ブログ再開しようと奮起して買ってみました。これで三日坊主になったら自分にかなりガッカリですね^ ^;

 

それにしても、会社で毎日PC使っているのにメーカーが違うだけで諸々使いこなせなさすぎ。

これを今アップするのもスマホです。新しいガジェットなど慣れるのにも時間がかかるようになったなぁ。。

 

さてさて、内容の話です。

漫画のミュウは一人でズレてますが、、嫌味だったら怖いですね。でもそれでひなこが傷つくとすら思えないほどひなこには仕事してる感がないんですよ。

部署が違うから真面目な姿をあまり見ないだけなんでしょうけどね。発想が貧困なミュウの失言です。。

 

ひなこはボケのつもりでも、どこかで本音でもありますよねコレ絶対!

40代でもまだまだ女子として現役なんですよ。でもそれがキラキラを維持する秘訣かもしれません。

若い後輩との争いは別として、こーゆー40代もアリですよね。

そもそも生き方に正解はないんで、アリとかナシとか他人が決める事じゃないんですけど。生温い目(ケイカは冷め切ってたけど)で見守りたいと思うのです。