40代独身OLのサバイバル日誌

【4コマ漫画ブログ】気付けば独身のまま40代に。。寂しいけれど乗り切り方は?もう子供は諦めるべき?婚活疲れでやばい?本意じゃないのに親不孝?会社での居場所が微妙なのに65歳までもつの?年金も少ないのに人生100時代て老後大丈夫?孤独死を回避するには? そんな悩みに加え職場や世間からの風当たりも厳しいけれど、この荒波を強く生き抜いてやるぞ! 仲間(40代独身OL)の皆さん、今は周りに負け組とか好きに言わせておいて、力を合わせて必ず幸せになろうではありませんか!※漫画はフィクションです

40代独女達の新年会(4)できる女風をステイタスとする自己肯定感の高い独身OL、無駄にアピールするもスルーされる

f:id:miumiublog:20190120122305j:plain

こんにちは!今日はお天気いいですね。

しかし家に引きこもっている勿体ないミュウです。。


ケイカの新年の目標はとても高いものでした。ひなこの目標に対して見せつけ的な気持ちもチラリ。

しかしミュウもひなこもテキトーにスルーします。

興味がないと言えば確かにないのですが、ケイカのドヤ顔に少しばかりイラッとして「すごいねー」とか言いたくなくなったというところもありますね。てへぺろ


そうは言ってもミュウはケイカの強気な性格をリスペクトしています。仮に自分が営業だったとしてもこんな大それた事言えないからです。

組織にはこういう自己肯定感が高い人が必要なのだろうなと思いますね。