40代独身OLのサバイバル日誌

【4コマ漫画ブログ】気付けば独身のまま40代に。。寂しいけれど乗り切り方は?もう子供は諦めるべき?婚活疲れでやばい?本意じゃないのに親不孝?会社での居場所が微妙なのに65歳までもつの?年金も少ないのに人生100時代て老後大丈夫?孤独死を回避するには? そんな悩みに加え職場や世間からの風当たりも厳しいけれど、この荒波を強く生き抜いてやるぞ! 仲間(40代独身OL)の皆さん、今は周りに負け組とか好きに言わせておいて、力を合わせて必ず幸せになろうではありませんか!

40代独身派遣社員で独り暮らし(4)孤独感に悩む友人を励まそうとして結果突き落とす

f:id:miumiublog:20190307001041j:plain

こんばんは、ミュウです!

ミュウは大好きなよし美に元気を出してもらおうとしたけれど、誤って一番センシティブな所を突いてしまい余計に落ち込ませてしまいました。。

ミュウも基本同じ立場だけど、よし美は繊細だからなぁ。

よし美は結婚はしなくてもいいやって言っているけど、気にしてない訳じゃないのがまた切なかったり。

まぁこの場合は独身だからというだけでなく、他のみんなが既婚(かも)という疎外感もあるのでしょうけれど。これがまた辛いんですよね。。

 

ところで皆さん、篠原涼子さん主演の「ハケンの品格」てドラマをご覧になっていましたか?

いまWikiを見たら2007年との事で月日の流れを感じましたが、篠原さん演じる派遣社員の春子が、色んなスキルを持っていて派遣先で大大大活躍するのですが(マグロの解体ショーもできてしまう!)、これがとにかくカッコ良くて爽快なんです!

で、その春子さんが職場の人達と馴れ合わないようにあえてドライにしていたのですよ。

あぁ懐かしいな。ミュウが大好きなドラマでした。

 

よし美を落ち込ませたままでは終われませんので、次に続きます!

 

ミュウ

↓ポチっていただけると励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村