40代独身OLのサバイバル日誌

【4コマ漫画ブログ】気付けば独身のまま40代に。。寂しいけれど乗り切り方は?もう子供は諦めるべき?婚活疲れでやばい?本意じゃないのに親不孝?会社での居場所が微妙なのに65歳までもつの?年金も少ないのに人生100時代て老後大丈夫?孤独死を回避するには? そんな悩みに加え職場や世間からの風当たりも厳しいけれど、この荒波を強く生き抜いてやるぞ! 仲間(40代独身OL)の皆さん、今は周りに負け組とか好きに言わせておいて、力を合わせて必ず幸せになろうではありませんか!※漫画はフィクションです

40代独身女性 マスク生活(3)空腹でも便所飯はしない主義

f:id:miumiublog:20190416123452j:plain

こんにちは、ミュウです!

ひなこは顔の傷を隠すためにマスクをしているので絶対に人前でははずせません。

花粉症でマスクをしていても食事の時ははずせますからね。それが辛いところですーー;

 

ところで、最近「便所飯」という言葉がありますよね。一人でごはんを食べるのが嫌だからトイレの個室で食事をするという。

それを聞いた時は涙でそうでした。。寂しすぎる。。

でもトイレかぁ、、、トイレ、、、、、

そんなに一人で食べるのって恥ずかしい事?社会人歴が長いので、ちょっと遠くまで振り返ってみました。

あぁ、確かに学生時代はそうだったかもしれません。みんながお友達同士で食べるからそこでぼっちなのは嫌かな。。

 

今のミュウは、お弁当を広げるとかはさすがにちょっとアレですが、コンビニのパンみたいな片手でさりげなく持てるものだったらベンチとか座るところがあれば1人で食べられますね。スマホとかいじりながら「人を待っているんだけど、ちょっと小腹を埋めてるだけですよ」的な雰囲気をかもしだして。

ただ、そういう図太さが養われたのは年を重ねたからかもしれません。「どうせ誰も見てねーだろ」というね。(遠い目)

もし若い女性なら、ベンチに座っているだけでナンパされちゃったりするのかもしれませんしね。(再び遠い目)

 

ちなみにミュウの職場ではお昼休みに座席で食べてもOKなので、ブログ書きながら食べています。

ひなこ、、、倒れないでね。でもダイエットになるかもよ?(←他人事)

 

ミュウ

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村