40代独身OLのサバイバル日誌

【4コマ漫画ブログ】気付けば独身のまま40代に。。寂しいけれど乗り切り方は?もう子供は諦めるべき?婚活疲れでやばい?本意じゃないのに親不孝?会社での居場所が微妙なのに65歳までもつの?年金も少ないのに人生100時代て老後大丈夫?孤独死を回避するには? そんな悩みに加え職場や世間からの風当たりも厳しいけれど、この荒波を強く生き抜いてやるぞ! 仲間(40代独身OL)の皆さん、今は周りに負け組とか好きに言わせておいて、力を合わせて必ず幸せになろうではありませんか!

40代独身女性 マスク生活(10)自分の無知から勘違い(たぶん)をしてしまう

f:id:miumiublog:20190426042501j:plain

 

ミュウです、こんにちは!

前回は「ひなこは整形していない」と信じていたのですが、傷の治し方に詳しかったのでつい疑ってしまいました。ぶれぶれですね^^;

でも後でわかったのですが、この治療法は新常識みたいなものなのですね。

そもそも美容整形で顔にメスを入れたとしても自分で絆創膏で治すって訳じゃないのでしょうしね?汗

 

湿潤療法、皆様はご存知でしたか?(やっぱり私が無知だっただけ?)

傷口に消毒液つけてガーゼでふさいで水分を吸収させ、乾燥させてカサブタを作って、、というのは昔の方法だそうですよ。。

言われてみれば「傷パワーパッド」という絆創膏はそんな感じでした。通勤中転んで膝を擦りむいた際に使った事がありますが、ぐじゅぐじゅをあえてそのままにするような。そしてそのぐじゅぐじゅ部分が最初はぷっくり膨れてきていて、治りかけてぐじゅぐじゅが減ってくると膨れなくなっていたような感じでした。(個人の感想です)

 

これに限らず、こういう「昔の常識が実は違っていた」みたいなのはよくありますね。

ミュウの中で一番衝撃だったのはやはり「糖質制限」のメソッドでした。それまでカロリーばかりを気にして生きてきましたからね。

ダイエットは最近サボっているけど基本的には関心高いですよ。近いうちにテーマにしてみようかな。

 

そうそう、ひなこの整形疑惑の事を伝えるかどうかが頭にあったから、ちょっとしたひなこの発言をそれとつなげて考えてしまいました。

人間やはり思い込みがあると勘違いに走りやすいですね。てへぺろ。

ところで皆様だったら、友人が変な噂をされているとしたらその事を本人に伝えますか?もちろん内容によるのだけれど、この場合は??

 

ミュウ

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村