40代独身OLのサバイバル日誌

【4コマ漫画ブログ】気付けば独身のまま40代に。。寂しいけれど乗り切り方は?もう子供は諦めるべき?婚活疲れでやばい?本意じゃないのに親不孝?会社での居場所が微妙なのに65歳までもつの?年金も少ないのに人生100時代て老後大丈夫?孤独死を回避するには? そんな悩みに加え職場や世間からの風当たりも厳しいけれど、この荒波を強く生き抜いてやるぞ! 仲間(40代独身OL)の皆さん、今は周りに負け組とか好きに言わせておいて、力を合わせて必ず幸せになろうではありませんか!

40代独身女性 マスク生活(11)会議室も密室ではありません。。が、油断した結果それなりに丸くおさまる(ひなこの気持ちはさておき) 

f:id:miumiublog:20190427163843j:plain

ミュウです、こんにちは!

ついに待ちに待った10連休のGWですね♪

 

ところで、、みなさんは体調いかがでしょうか?

実はミュウは風邪をひいてしまいました。。うー、喉が痛い、頭がボーッとする、、

というのも、連休前に済ませなければならない仕事が山ほどあり一週間ハードな残業が続き寝不足、しかも昨日も今日も何ですかねこの冷え込み!!

今日も炬燵使っています。え?まだ炬燵仕舞ってなかったの?と思ったみなさま、ハイ

その通りです。仕舞おうとすると寒くなるのでタイミングがつかめないままGWを迎えてしまいました。。

 

それにしてもですよ、平日は残業し(ミュウは残業代なしね)、週末に寝込むとかサラリーマンの鏡かよっ!!て感じですよね。

そもそも職場に風邪をひいている人が何人かいて「GW前に風邪だなんてかわいそ~、インフルが流行っているらしいから気を付けてね」とか言っていたんですよ。

その時はそれが我が身にふりかかるとは思っていませんでしたが。インフルほどの高熱はないのでゆっくり薬飲んでよく寝ればすぐに治ると思います。

 

さて漫画の話です。

結局、会社は人が多いからコソコソできるところなんてなかなかないんですよね。給湯室よりは安全なはずだったのですが。

そんな訳で、ひなこと私のマヌケ顔をモデル出身の総務のコ(あとで名前教えてもらおう)に見られてしまいました。

でもミュウからしてみれば、これで彼女の「ひなこが整形後で顔を隠している」という誤解が解け、同時に自分が抱えていた「それをひなこに言うかどうか」という悩みも解消されたわけですので、正直ほっとしています。

ただ整形疑惑の事を知らないひなこは、天敵の彼女には一番見られたくなかったかもしれませんね。

 

ちょっとだらだら長くなってしまいまいしたがこのマスク生活の話はこれで終わります。お付き合いくださりありがとうございました!

続きモノなのに適したタイトルがなかったので読みづらかったかな。。次からそういうのは改善していきたいです。

 

ミュウ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村