40代独身OLのサバイバル日誌

【4コマ漫画ブログ】気付けば独身のまま40代に。。寂しいけれど乗り切り方は?もう子供は諦めるべき?婚活疲れでやばい?本意じゃないのに親不孝?会社での居場所が微妙なのに65歳までもつの?年金も少ないのに人生100時代て老後大丈夫?孤独死を回避するには? そんな悩みに加え職場や世間からの風当たりも厳しいけれど、この荒波を強く生き抜いてやるぞ! 仲間(40代独身OL)の皆さん、今は周りに負け組とか好きに言わせておいて、力を合わせて必ず幸せになろうではありませんか!※漫画はフィクションです

40代独身女性 既婚者の悩みをきく(2)容姿の褒め合いがこっぱずかしいお年頃

f:id:miumiublog:20190502111209j:plain

こんにちは、ミュウです!

10連休も後半に入っちゃいましたね。

なんだかあっという間ですね。。前半は主にダラダラしていましたが友人と食事に行ったり(前歯は相変わらずないままですがその時はマスクはずしましたよ)、英語スクールの体験レッスンに行ったりしてそれなりに有意義に過ごしていました。

でも、断捨離などの片づけをやろうと思っていたのにぜんぜんできていなくて焦りが出てきました。

まぁ貴重な10連休にそういう事をしようと思ったのが間違いなのかもしれませんね。もうのんびり過ごす事に徹底します。(じゃあいつ片づけするんだよっていう。年末も同じ事を言っていそうな嫌な予感)

 

さて、漫画の話です。

こういう女同士で褒め合いみたいになるのってミュウは恥ずかしくて苦手です^^;

特にこういう公共の場で容姿の話になると、周りがチラ見してきませんか?というかミュウはチラ見する派です。だって気になりますし。

漫画はミュウの被害妄想という設定ですが、かなりリアルに周りが思っている事だと感じています。。

 

ミュウはよくカフェに一人で行くのですが、周りの会話って聞くつもりなくても入ってきちゃうんですよね。(決して聞き耳を立てているわけではないですよ!本当に)

最近で印象的だったのが、不動産投資の営業トークと、それを前のめりに聴くサラリーマンの会話でした。かなり突っ込みどころが多くてハラハラしてしまいました。まぁもちろん詐欺と決まったわけでもないんですけどね、リスクの話がちゃんとなされていないのに、おいしい話だけでサラリーマンが今にも契約しちゃいそうな勢いで食いついていたのが心配だったのでした。

 

ではでは、みなさまもGW後半を有意義にお過ごしください!!

 

ミュウ

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村