40代独身OLのサバイバル日誌

【4コマ漫画ブログ】気付けば独身のまま40代に。。寂しいけれど乗り切り方は?もう子供は諦めるべき?婚活疲れでやばい?本意じゃないのに親不孝?会社での居場所が微妙なのに65歳までもつの?年金も少ないのに人生100時代て老後大丈夫?孤独死を回避するには? そんな悩みに加え職場や世間からの風当たりも厳しいけれど、この荒波を強く生き抜いてやるぞ! 仲間(40代独身OL)の皆さん、今は周りに負け組とか好きに言わせておいて、力を合わせて必ず幸せになろうではありませんか!※漫画はフィクションです

40代独身女性 メンターになる(1)メンティーとの出会い

f:id:miumiublog:20190529002908j:plain

ミュウです、こんばんは。

皆様はオリンピックのチケット、申し込みはされましたか?

ミュウは一番安い席ばかりで最大の30件申し込んだのですが、いずれにせよマラソンは沿道で応援しようと思っています。

オリンピックとなると超にわかで熱くなるタイプなのですが、さすがに海外まで行くにはお金と休みがないのでもっぱらテレビ観戦です。

生で観戦するチャンスなんてもう一生ないかもしれないので、何らかしら空気を味わいたくて必死になっちゃいました。

どうかどうか、チケット当たりますように!!

 

漫画の話です。

メンター制度について、1コマ目で雑な紹介をしてしまいましたが、一般的に知られているのでしょうかね??

ミュウは前職ではなかったのでこの会社で知りました。

簡単に言うと、例えば新入社員が会社に適応するために、少し先輩の社員がメンターとして色々とアドバイスなどをするイメージです。「メンター」に対して受ける側は「メンティー」です。

正確な情報はググっていただければ。(すみません・・)

うちは営業部門で活発にこの制度が活用されていますね。

 

ケイカは姉御肌だし、クールに見えて面倒見がいいところもあるんですよ。ただ突っ走ったり自分の価値観を押し付けてくるところもあります。

メンターとしてはどうなんだろう?

 

ミュウ

 

↓ポチっとしてくれたら励みになります♪

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村