40代独身OLのサバイバル日誌

【4コマ漫画ブログ】気付けば独身のまま40代に。。寂しいけれど乗り切り方は?もう子供は諦めるべき?婚活疲れでやばい?本意じゃないのに親不孝?会社での居場所が微妙なのに65歳までもつの?年金も少ないのに人生100時代て老後大丈夫?孤独死を回避するには? そんな悩みに加え職場や世間からの風当たりも厳しいけれど、この荒波を強く生き抜いてやるぞ! 仲間(40代独身OL)の皆さん、今は周りに負け組とか好きに言わせておいて、力を合わせて必ず幸せになろうではありませんか!※漫画はフィクションです

40代独身女性 メンターになる(4)後輩の処世術にまんまとハマる

f:id:miumiublog:20190608141342j:plain

こんばんは、ミュウです!

ケイカはイケメン後輩からメンターに指名され、しかも褒められた事ですっかり勘違いしちゃっています。

いや本来のケイカはちょっとおだてられたくらいじゃ勘違いなんてしないクールな人なんですが、人事が斡旋してまでメンター制度を推進しているという裏事情を知らないがためにこうなってしまったと思います。。

 

結川くん的には40代独身女性と今まであまり接点がなかったので、ちょっとビビって持ち上げすぎちゃっただけなんですよね。裏を返せば上手くやっていきたいだけだし、悪意ではないんですよ。

でもケイカが本音を知ったらカチンとしそうだから、ここは知らぬが仏です。

 

それにしても私はよく考えちゃうんですが、40代女性、しかも独身、って若手からしたらどういう存在なんですかね?

新卒とかからしたら母親くらいの年の場合もあるし、でも独身だし醸し出す雰囲気は全然違うはず。

ミュウ個人の感想としては、なんとなくビビられているような気がします。ミュウは特に若い頃は周りから舐められて仕事を押し付けられて困っていたくらいなのに。いいのか悪いのか。

 

自分が新卒で務めた職場には男女ともに40代以上で独身の方がいなかったので、想像がつかないんですよね。

30代で独身の男性はいらっしゃいましたが、独身貴族と言われていて自由恋愛を楽しんでいる風でしたし、結局30代のうちにご結婚なさっていました。(ついに年貢の納め時がきたといって)

ほんと時代は移り変わりをしみじみ感じます。

 

話は続きます。(まだメンターはじまってもいませんし当然ですが)

 

ミュウ

 

↓ポチっとしてくれたら励みになります♪

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村