40代独身OLのサバイバル日誌

【4コマ漫画ブログ】気付けば独身のまま40代に。。寂しいけれど乗り切り方は?もう子供は諦めるべき?婚活疲れでやばい?本意じゃないのに親不孝?会社での居場所が微妙なのに65歳までもつの?年金も少ないのに人生100時代て老後大丈夫?孤独死を回避するには? そんな悩みに加え職場や世間からの風当たりも厳しいけれど、この荒波を強く生き抜いてやるぞ! 仲間(40代独身OL)の皆さん、今は周りに負け組とか好きに言わせておいて、力を合わせて必ず幸せになろうではありませんか!※漫画はフィクションです

40代独身女性 メンターになる(7)年下メンティーの結婚観にマイルドなショックを受ける

20190910 40代独身女性 年下男性 メンター

20190910 40代独身女性 年下男性 メンター

#ケイカ、しっかりしてーーっ!!

⇒ケイカのメンタリング、まだまだ続きます。

 

こんにちは、ミュウです😉

何気ないメンティーの言葉にショックを受けてしまったケイカだけれども、実はケイカは結婚願望もないし子供も要らないっていっているんですよ。

一緒に人生を歩むパートナーが欲しいんだけなんです。(こういう価値観、漫画の中でケイカに言わせるかもしれませんが)

ただこういう、埋める事のできない溝を感じると年齢の残酷さを感じてしまいます。

もしケイカが子供が欲しいと強く願っていたらさらにダメージは大きかった事でしょう。。

こういうのって確実に女性特有の悩みですよね。男性は自分が年をとっても若い奥さんに産んでもらうことができるから。

ちなみに、男性って女性が何歳頃まで子供を産めるかという件について認識がうすい方が結構いるように感じます。まぁ我が事として目の当たりにしない限りはそんなものかなと。結川くんもそんな感じで全く他意はないのですよ。

そもそも彼がケイカの事を女性としてみているのかってところもありますけどね。(ケイカはそう思いこんでいますが・・・)

 

このブログ、子供の話がよく出てきちゃいますね。。40代独身女性の数ある葛藤の中でもかなり深刻なテーマなので避けて通れないのですよね。

そういうのは辛いから目を背けたいという方がいらっしゃったらすみません。。

ちなみにミュウは、以前は絶対に子供が欲しいと思っていました。

それなのに婚活がうまくいかず、じわじわ子供を産めるタイムリミットへの不安に押しつぶされている時、めちゃくちゃ辛かったなぁ~😢

でも今は大丈夫です!強がりでもなく。いつの間にか別のカタチの未来を描きはじめたんですよね。そのうちミュウ達の人生観の変化についても漫画で触れていきたいなと思っています。

 

ミュウ 

↓ポチっとしてくれたら励みになります♪

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村